日本国籍パンダとカナダ国籍シロクマの日常

カナダで過ごす日常、永住権についての記録

人生って何が起こるかわからない!!自己紹介と海外生活(カナダ)

はじめまして。

初投稿!!

冬の時期は本当に温泉干し芋が恋しくなる🐼Pandaです。

 

なんでこんなにも無性に食べたくなるんでしょうね??私だけじゃないはず。。。

 

ところで、今年のカナダ(私の住んでる地域は)は雪が少なくて過ごしやすく感じます。寒さにも慣れてきて最初に訪れた時のカナダのイメージが変わりつつあります。

 

2014年の冬にカナダ初上陸。オーロラ鑑賞に訪れ、いきなり-35℃の世界を体感しました。本当に寒かった。。

 

まあ、いきなり寒すぎる地域に行った挙句、今までに一面雪景色という体験をしてこなかった私は、まさかの白色のダウンを着ていくという失態。白いダウンを着た結果。。

 

白いダウンを着ていった結果がこちら。

周りが雪景色で写真撮っても景色と同化していました。。今ではいい笑い話なんですが皆さんぜひ気を付けて!!(誰もしないとは思いますが)

 

あれから6年が経ち、今では夢だった海外生活&海外進学そして結婚。

人生何が起こるかわからないもので、夢に描いてた生活(まだ途中)をしてる現在の自分に未だに夢見てるのではないかとたまに思います。

 

現在は短期大学に通い、必要な知識(会計学)と語学(英語とスペイン語)の修得にいろいろと壁にぶつかりながら亀のスピード並みに一歩一歩前進中。

 

とりあえずこんな感じで簡単に軽く自己紹介は終わり、これから定期的にカナダで感じたことについてちょこちょこ上げていきたいと思います。

  • 白熊(旦那さん)との出会い

  • ワーキングホリデー、海外進学

  • 遠距離恋愛(カナダー日本)

  • 国際結婚、永住権の申請状況

  • カナダと日本での価値観の違い

などなどこのブログで綴っていこうと思います。気になることあればぜひコメントよろしくお願いします。お答えできる範囲頑張って答えます!!

更新は不定期になります、ご了承ください。

それでは。。。

 

これからよろしくお願いします!

Panda

2020年2月9日